2011年1月4日火曜日

青空

昨日は母のお見舞いに行ってきました。
すこし気分がよかったので看護師さんから車椅子での
散歩を勧められた母は、久しぶりの
青空と陽のあたる木々をそれは
嬉しそうに眺めていました。
私たちにとってはなんでもない日常の風景が
病とともにいる人にとっては
どんなにか嬉しいものなのですね。

起きて、また夢の中でさえ家族や遠くに住む孫の事を思っている母です。
昨日はよく話していました。
おしゃべりをしながら、癒されて
励ましをもらっている私です。
 


シャコバサボテン、、、弟のお嫁さんが母に変わってしっかりと管理してくれて
華やかに玄関を彩っています。

写真、見せてあげました。

吉本ばななさんご推薦というバウムクーヘン
いただきました。
チョコレートの美味しい、いかにも年輪、、、と
いった感の正統派バウムクーヘンです。
ずっしりと重くてびっくり!
樫の木さんによると
ドイツの「シュバルツバルト」の黒松を
イメージして3日間かけて焼くそう、、、。


紅茶と一緒にいただいてます。
aさんありがとう!







0 件のコメント:

コメントを投稿