2011年9月6日火曜日

かき氷



先日、千代田線大手町の通路だと思いますが、suicaカードを落としました。
クレジット機能つきだったのですぐに手続きをしました。
あきらめていましたが数日後に連絡があり、拾われてJRの窓口を経て
松戸警察署に保管されているとのこと、、、今日受け取りに行ってきました。
フェルトで作られたパスケースに入れていたので
バッグの中から はおりものを取り出すときに飛び出てしまったんでしょうね。
拾ってくださった方については何もわからないとのこと。
ひとことのお礼もいえないのですが、
ご親切に感謝!です。

松戸に行ったついでに今年はまだ食べていなかった
相模屋のかき氷を食べようと 「いちご」を注文して
綿のように柔らかなかき氷を口に入れようとしたその時、
通りを行く人と目が合ってしまい、、、「あらmさん」  「sさん!」
mさんとはある集まりで一年間、役員を一緒にしました。
彼女の大きなバッグの中からは
たくさんのお菓子やら時には
いなりずしが出てきて、みんな喜んだものでした。
任期を終えてからは会うこともなくなっていましたが、
いなりずしを作るたびに mさんを思い出していました。
その話しをすると
彼女も私の作った
桜餅を思い出してくれてたそうで、、、

思いがけない3年ぶりのホットな再会でした。






芋ようかん、買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿