2011年9月11日日曜日

北欧、染め織りのある暮らし

土曜日は
暑さの中でしたが
ギャラリーらふとに行ってきました。
小さな小屋のようなギャラリーの中は
北欧モードで洗練された色彩美に溢れていました。

ギャラリーらふと 

織り作家のtassさんからはお話しを聞くことができました。


綿の花






杉綾織りのランチョンマットを購入

屋号の「tass」って犬や猫などの肉球のある動物の手を意味するスウェーデン語だそうです。
それは転じて「人の手」も意味するのだそうです。
木工作家のご主人と青山のスパイラルマーケットにて
10月7日から個展を開かれるそうです。


夏を惜しみながら 心、秋に向かって、、、
嬉しい出会いの日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿