2011年9月27日火曜日

珍しい野菜 四角豆

先日までの暑さが遠い日のように感じるほど
松戸でも朝晩はだいぶ冷えてきました。

週末に沼田に行ってきました。
母の庭ではシュウメイギクがたくさん咲き
朝顔の緑のカーテンもまだまだ伸びていました。
朝にはブルーの花を眺めて
母も嬉しそうでした。






翌日にはAさんが野菜好きな私に
「四角豆」というインゲンに似たおもしろい野菜を買ってきてくれました。


 切り口の写真がないのですが確かに四角いです。
茹でてマヨネーズをかけて食べると美味しい、、、と説明書にあり
そのようにしてみました。
食感はシャリシャリした絹さやみたいな感じで、すこし苦味のあるところが
美味しかったです。
Aさん、メルシー!

0 件のコメント:

コメントを投稿