2011年12月27日火曜日

水ようかん

市販のこしあんを使って作ってみました。



福井の水ようかんの食感を
思い出しながら思い切って
寒天を少なめにしてみました。

2 件のコメント:

  1. 寒くなると実家のお正月を思い出して、一冬に何回か作ります。
    私もお正月用に作りましたよ;今年は色々あったけど、新しい年に希望を持ってぼちぼちゆっくり行きましょ!来年もよろしくね

    返信削除
  2. Aちゃん、コメントありがとう。

    川場の大きな茶の間のおこたや
    囲炉裏の煙の匂いが
    懐かしいです。

    今年はほんとうにお世話になりました。
    寂しいけれど前を向いていきますね。

    来年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除