2012年2月4日土曜日

テレビでフランス語

NHKの語学番組 EURO24のテーマソング   を
聴いています。

馬飼野康二さん作曲の軽やかな旋律に
欧州4言語 (イタリア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、)で歌詞がつけられていて
それぞれが とっても素敵なんです。

私はフランス語バージョンをマスターしようと歌詞を見ながら
一緒に歌っているのですが
発音の難しいところが数箇所あるし、
楽譜を見ないで新しい曲を覚えるのって
大変です。





  でも 買い物や駅への道を
   歩きながら
   そっと歌っていると
   楽しくて寒さを忘れます。

・・・是非聴いてみてくださいね・・・

2 件のコメント:

  1. 初めまして、こんにちは!minaと申します。
    私も馬飼野康二さん作曲の「EURO24」オープニングテーマ曲のフランス語バージョンが とても好きなので入手したいのですが、トップのリンクをクリックすると現在、エラーになってしまいます。

    もし、同じ曲の全編が他のサイトやCDなどであれば、教えて頂きたいのですが、ご存じでしょうか?

    ネットで検索してみたら、出だし部分のみは、NHKのサイトで見つけました。

    よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. minaさん、コメント有難うございました。
      ほんとうにこの曲、素敵ですよね。共感してくださる方がいて
      とてもうれしいです。
      また曲を聴きたいと思っていますが今は無理のようですね。
      今後、もし聴けるようなことがあったらブログに載せますね。
      ・・・お返事が遅くなってごめんなさい!・・・

      削除