2012年2月11日土曜日

水彩画

数日前、ご近所に住んでいらっしゃるk氏がおいでになって
「水彩で織物を描きたいので何かあったら、、、」
と織り作品を数点お持ちになりました。

そして昨日、完成された水彩画を見せていただき
夫とともに感動の
ひと時でした。





二重織りのマットは毛糸を何本も織り込んで
あるので大変厚いのですが
この質感が良く伝わってきます。
柔らかな色彩で実物よりもやさしく、温かい
素敵な作品によみがえった額の中の織り物、、、

嬉しいです。


k氏はご自身の作品をスキャナーで取り込んで
葉書を作成して、お友達に送って、、、と
愉しんでいらっしゃるそうです。
メールで過してしまうことの多い
今、こんなに温かい葉書が届いたら
うれしいですね。



2 件のコメント:

  1. 近所に住むkです。2012年2月20日 9:48

    世界のただ一つの織物をお借りして、スケッチができました。

    絵のはがきはこの織物の作者にだけ進呈しました。
    ただし、パソコンが不得手なので、肝心の色を
    うまく調整できません。

    妻曰く、『少しプリンターの勉強したら?…努力が足りない!』といつも言われています。

    返信削除
  2. kさん、コメントありがとうございました。

    今年は寒い寒い冬になりましたが、織物を通して
    温かいひとコマを頂いた思いで
    ほっといたします。

    また、次の作品を見せていただける日を楽しみにしています。

    返信削除