2012年2月21日火曜日

学年末に

ピアノの生徒さんは年が明けると
何か一年間の記念の曲を、、、と思って
選曲しています。

5年生のmちゃんは「エリーゼの為に」を練習中です。
ゆっくり譜読みから始めて、
ずいぶん弾けるようになってきました。
感情表現も豊かになってきたmちゃん、
仕上がりが楽しみです。














1年生のmちゃんは学校行事で劇中の
合唱の伴奏をすることになったので
それはちょうどよい記念の曲になると思います。
伴奏者に立候補、勇気を出して手を挙げたんですね。
一生懸命練習しているmちゃんです!!








楽譜を見たときには
こんなに難しい曲弾けるかな?、、、と
心配していても、少しずつ
慣れてくると楽しくなって
好きになって、、、
みんな嬉しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿