2012年3月1日木曜日

吉祥寺へ

昨日、健康診断のためにお茶の水のH病院へ行き、
終了後、友人の織りの個展を観に
吉祥寺まで足を伸ばしました。











織り友のKさんもお誘いしたので、
作品を前にして手紡ぎの話、などで
盛り上がりました。








初めて見せていただくKちゃんの織物です。

ふるさとの草木で染められた
柔らかい色彩のショールやマフラー
素敵、手紡ぎの糸は
さらに味わいひとしおです。

高校時代、同じ教室で学んだ
私たちはそれぞれの長い道を歩み、
今、織りを通してまた
こんなふうに会って、お友達の
輪も広がっていく、、、
これは私たちより一足先に、そしてとても本格的に
織りを始めたMちゃんのおかげよね、、、と
遠く福井に住むMちゃんに想いを
巡らせました。


Tさん、、、と旧姓で呼ばれながら
お茶の間にお邪魔しているような
温かい雰囲気のギャラリーでの素敵な時間でした。

・・・さて、健康診断では体重が昨年より3㌔も増えていました!・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿