2012年3月12日月曜日

こんにちは 赤ちゃん




姪のSちゃんが女の子を出産しました。
ちょうど10日目の土曜日に行ってきました。


可愛いくて ほんとうに小さいです。
お目目をパッチリと開けて
周りの様子を伺っているように
お顔を動かしていました。



Sちゃんも手仕事が好き、
出産前に作ったものを
たくさん見せてくれました。
きれいに刺繍したガーゼのハンカチや
ぬいぐるみも可愛らしくできていました。







 妹は刺繍のブランケットを、、、


私はスタイを何枚か縫って、、 



娘から届いたプレゼントは哺乳瓶とシューズ




名前は 璃音(りおん) ちゃんです。

ところで、ハトコになるリュウクンの日本名は 「瑠」 と書きます。
偶然ですが、二人合わせると
「瑠璃」になります。

周りの私たちを
癒してくれる可愛い子達です。




・・・  大震災から一年たちました
心からの祈りを捧げます   ・・・








2 件のコメント:

  1. おばちゃんこの間は来てくれてありがとう

    フランスからのプレゼントもスタイもとても気に入ったよ!

    また見に来てね!

    みんなによろしくねー

    返信削除
    返信
    1. sちゃん、コメントありがとう!

      りおんちゃんは可愛いね。
      毎日毎日表情が変わっていくのが
      楽しみね。

      柔らかいピンクの生地で、また何か作るね。待っててね!

      削除