2012年10月3日水曜日

赤レンガの東京駅





昨日、重要文化財、東京駅丸の内駅舎に行ってきました。
まずは創建当時に復元されたドームのなかに入ってみました。
思ったよりも落ち着いた色調で装飾された
大正ロマン香るドームでした。
2つのドームを見てから
向かいの新丸ビルに移動して
7階のテラスで駅舎の全貌を眺めました。
このビュースポットはTVで紹介されたので
皆さん、どんどん移動してました。
屋根には宮城県産のスレートが使用されていて
「復興のシンボル」
となっています。

時間帯をずらして
夕陽に赤く染まる赤レンガ舎を眺めるたり
ライトアップされた駅舎を眺めるのもいいですね、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿