2012年10月29日月曜日

孫との日々


すっかり秋が深まりましたが
いかがお過ごしでしょうか?




 娘が帰ってきて早くも10日あまり経ちました。
今日は久しぶりにパソコンに向かっています。

近くにウイークリーマンションを借りていますが
みんながやってくるとそれは賑やかに我が家の生活が一変します。
食事をしてお風呂に一緒に入って、お歌を歌って、、、と
毎日のなんでもないような生活の
一こま一こまが嬉しいものです。

30数年前に息子が生まれたときに買った
ベビーチェアーもお出ましです。





 姪のSちゃんの家を訪ねたときは
璃音ちゃんと瑠と乃安の3人でお部屋の中は
託児所のようになりにぎやかでした。
久しぶりに会った璃音ちゃんが大きくなって可愛らしいです。
妹とSちゃんがもてなしてくれた
手作りのお昼ご飯や
チーズケーキを
ゆっくりとご馳走になりました。

 
娘にとっては一年ぶりの帰国で、彼も久々で、2度目の日本です。
行きたいところ、会いたい人がたくさんいて
なかなか忙しそうです。
よい滞在を、、、と願いながら
私はほんの少しの手伝いしかできませんが
やはり娘がそばにいるっていいものですね。

母がいたら3人のひ孫を抱いて
喜んだだろうにね、、、と
妹とそんな話をしながら
私たちの子供が生まれたときに嬉しそうに
お風呂に入れてくれた母を
思い出していました。

・・・孫を持って知る母のありがたさ・・・ですね。

明日からは箱根に小旅行に行ってきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿