2012年11月25日日曜日

水元公園



連休の最終日、いかがお過ごしでしたか?







久しぶりの水元公園でしたが
大きなメタセコイアをはじめ、紅葉がきれい!
こんなに広かったんだっけ?
まさに都会のオアシスです!


広々とした水元公園は、亀有に住んでいた母の弟のMちゃんが
釣りや散歩で生前親しんでいた公園でした。
いまはもう遠い日になってしまいましたが、 私たち夫婦とMちゃんと叔母さんと
この公園で一緒に過ごした花菖蒲の咲いていた日のことを
思い出していました。






                 木漏れ日の中で陶器祭りをやっていたので
                 覗いていたら、夫の好きな「砥部焼」が、、、、
                 写真はお店の様子ですが、最近砥部焼は
                 デパートなどではあまり見かけないような気がしますね、、、
                 時代の移りにちょっとさみしい思いをいだきながら
                 普段使いに何枚か買って帰りました。
                 

0 件のコメント:

コメントを投稿