2012年11月12日月曜日

置きみやげ


娘たちが3週間の滞在を終えて
8日に帰って行きました。
あっという間に過ぎた日々を
思い出しています。







一日中、乃安を預かった日、
あいにくの雨模様でお散歩ができず
夫と交代で抱いていましたが、とうとう
ベビーカーを室内で転がしていました。




箱根彫刻の森美術館で、、、




先日、母の一周忌で沼田に行ってきました。
かつて私や妹が子供を連れて里帰りをする時には
お得意のカニクリームコロッケをたくさん作って待っていてくれた
母でした。数日を過ごして帰ってしまうと
さみしさで涙が出ないように、
使っていたおもちゃや食器などを
目に触れないところに全部しまっていたと
よく話していました。
その気持ち、今、ほんとうによくわかります。
テーブルの下には風船が、
オーブントースターでパンをいつものように焼いたのですが
たちまち黒焦げに、、、
温度設定を回して遊んでいた瑠の可愛い置きみやげです

瑠の声が耳元で響いて
乃安の赤ちゃん特有の匂いが蘇ります。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿