2013年6月16日日曜日

ミニコンサート

 
 
 
梅雨空が続いています。
 
 
 

煙のようで神秘的?な美しさにつられて、ピンクボールという
スモークツリーを買ってしまいました。
でも、、、一週間でもう花色がこんなに薄くなってしまいました。
管理が難しそう、、、、


金曜日にアミュゼ柏にて開かれた
井ノ上ていさんの主催するレクチャーコンサート
「ピアノでつづるウイーンよもやまばなし」No.43を
聴きに行きました。
新松戸にお住まいのヴァイオリニスト、菊地久美子さんがゲストで
出演されるので新松戸からも大勢のお客様が、、、



・・・プログラム・・・

シューベルト作曲
ソナチネ 第1番ニ長調

クライスラー作曲
美しきロスマリン
愛の喜び

ミュージカル
サウンドオブミュージックより 
などなど

軽やかな明るい花模様の素敵なワンピース姿でにこやかにご登場の菊地久美子さん。
演奏が始まると
一音一音に心をこめた美しく温かい音が広がり
私たちの心に響きます。

おなじみの曲に心が癒され、終演後はすっかり雨も上がった道を歩きながら
同じ町に住む幸せを感じる、、、そんな思いを新松戸の友人、知人の皆さんと共感できた
嬉しいひと時でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿