2013年7月31日水曜日

かき氷











新松戸にあるレストランカフェ 「エッグス・カントリー」 のかき氷は
奥秩父の源泉水で作られた氷を使って手回しで作るんだそうです。

いつもここの前を通るのにお店が2階にあるため
気がつかなかったのですが今日、かき氷の看板が目に留まりました。
かき氷好きな友人をお誘いして、夫と3人で行ってみました。
写真は季節限定の商品 「桃」 で
桃のシロップと刻んだ桃が入っていました。
コンデンスミルクはご自由にと、、、

綿菓子のようなかき氷、、感動です。
甘酸っぱくて美味しかったです。

夫は最後まで食べられなくて(冷えてしまい)
座っていた窓辺の席に陽があたってきてホッとした様子。
お店の方が温かい麦茶をサービスしてくれて、またまたホッとしていました。

・・・お店の中には静かに音楽が流れていて
いい感じでした・・・


4 件のコメント:

  1. かき氷、美味しそうでうね。
    究極のかき氷を求めて秩父まで行きたい!と思っていましたが、新松戸でも食べることが出来るのですね♪
    埼玉県人の私ですが、秩父よりも松戸の方が近いかも・・・。

    返信削除
  2. tomoeさん、コメント、メルシー!

    こんど、皆さんでいかがでしょうか?

    返信削除
  3. うわぁ…それはいいですねぇ(*^^*)
    是非是非。
    皆さんにもお会いしたいです♪

    返信削除
  4. ではでは、さっそく皆さんに連絡してみますね。

    返信削除