2013年8月28日水曜日

スターバックス



ビルの谷間の、日陰を見つけながら散歩してきました、、、日本橋です。
一番初めに立ち寄った「ヒナタノオト」では
陶芸、麻の洋服、手織りのストール、アクセサリー、そして手作りの靴など
人気作家さんのセンスの良い作品を
たくさん観ることができました。
私の好きなギャラリーショップです。

三越前に戻る途中、以前娘がバイトしていた
スターバックス室町店に立ち寄りました。
ここは娘のチェンバロの演奏会をさせていただいたり
思い出の多いところです。
これまでの喫茶店と違う新しいカフェ。
あの頃は「ショートラテ」「キャラメルマキアート」などと
覚えてから注文したものです。


スターバックス リフレッシャーズ® ビバレッジ トリプル オレンジ



・・・長い時が経ちました。
このお店は、今も同じようにスタバとしては静かな落ち着いた
雰囲気を保っていたのが嬉しく
10年前にタイムスリップした私は
グリーンのエプロンをつけた娘やお友達の姿が
目に浮かび、胸が熱くなってしまいました。

ところで今日は友人からいただいた優待券で
「リフレッシャーズ、ビバレッジ、トリプルオレンジ」という
さわやかな飲み物をgrandeサイズで
たっぷりと味わうことができました。

・・・ごちそうさまでした!・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿