2014年8月3日日曜日

東京ドーム


八月に入り蝉の声が一層響きます。






金曜日、娘たちと東京ドームに行ってきました。
神楽坂を散歩してきたという娘たちは
暑さにもめげず元気に現れました。





観覧車を見つけた孫は大喜び、ジェットコースターもすぐそばを
歓声あげて通るのですごい迫力です。
所要時間15分の観覧車に
私も息子も久しぶりに乗りました。





試合は巨人対広島。
一塁側のオレンジシート、応援席をとっておきました。
オレンジ一色に染まり、立ち上がって賑やかに応援します。
臨場感があっておもしろかったです。
試合は2対2のまま
延長12回まで、、、、結局引き分けでしたが
たっぷり楽しめました。

フランスは野球をやらないので
ルールを知らないアントナンです。
生ビール片手に娘の説明を聞きながら
日本の国民的スポーツを楽しんだようでした。
フランスの国民的スポーツはラグビーだそうです。

長かったようであっという間に過ぎた今回の滞在でした。
瑠は上手に話せるようになった日本語をお土産に
来週の日曜日にはレンヌに帰ります。












0 件のコメント:

コメントを投稿