2014年8月31日日曜日

秋の気配


すっかり涼しくなって日差しも秋らしくなりました。




あれほど暑かった夏が終わると思うとそれも
淋しい気がします。
娘たちが帰ってしばらくの間は
何度となく淋しさがこみ上げていましたが
日常が戻ってきました。



ベビーブランケット


19日に姪のSちゃんに男の子が産まれたので
昨日、遊びに行ってきました。

瑠奏(るかな)君です。








まだ10日目ですが二人目なので余裕が感じられるSちゃんです。
瑠奏君のために
出産前に用意したという 刺繍の可愛い布の絵本やおもちゃがたくさん。
手芸が上手です。
(写真を写すのを忘れてしまいました、、、)

沐浴タイムは妹の出番です。
眺めているだけの私には本当におもしろさと可愛さの瞬間でした。
手際よく孫の世話をしている妹の様子を母に見せたいと思いました。
孫ができてから私も里帰り出産のころの事や母が孫にしてくれたいろいろなことを
さらに懐かしく思い出すようになりました。
母にとって私の長男は初孫でした。47歳くらいで孫ができた
若いおばあちゃんでした。

赤ちゃんは毎日表情が変わるほど成長がはやいので
今度会う頃には笑うようになっているでしょうね。








0 件のコメント:

コメントを投稿