2014年9月14日日曜日

マフラー


爽やかな日になりました。






午前中は久しぶりに大学生のピアノレッスンがありました。
すっかりスマートになったSさんです。
どうしたらそんなにスマートになれるのかと
聞いてみたら体操の試験があって
それに向けて頑張った結果、、、とのことでした。
羨ましいかぎりです。



織りあげたマフラーの仕上げをしました。
赤いほうはラムウールでふんわりとしています。
ストールといったほうがいいですね。
幅が広くたっぷりしていて
ひざ掛けにもよさそうです。
寒い日、部屋の中に赤いものがあると嬉しくなります。




 
 
 








こちらはカシミヤとラムウールの糸とシルク糸を染色してから
織りました。
縮絨して仕上がりです。

ウールを暑い夏に織るのは敬遠してましたが
編み物と違って膝に乗せないので
意外と楽でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿