2014年9月27日土曜日

故郷で



ようやく過ごしやすい季節になりました。




秋分の日に夫とそれぞれの実家へお墓参りに行ってきました。

夫の実家は兄が渋川駅まで迎えに来てくれ
帰りは上牧の温泉宿まで送ってくれました。
辰巳館は山下清ゆかりの古い宿です。
原画も展示されていました。お部屋の入り口で
迎えてくれる埴輪がやさしい雰囲気の静かな宿でした。

 
 
 
 
 
 
 
 


翌朝は沼田から実家の義妹Aさんが
迎えに来てくれて川場の田園プラザまで
田舎道をドライブしました。

今、稲刈りの真っ最中で
黄金色に染まった田んぼ、
リンゴが赤く色付き
道端には彼岸花やコスモスが咲いて、、、

なんとも贅沢な景色を眺めながらのドライブでした。

帰りに立ち寄った友人Nさん宅では
懐かしい思い出話に花が咲きました。
お土産にいただいた
シャインマスカットや伊豆錦などの葡萄は
新鮮でパリッとした皮の中に
ジューシーな甘さが広がります。




久しぶりに夫と訪ねた故郷でした。
一泊の小さな旅もいいものです。
 







0 件のコメント:

コメントを投稿