2015年2月22日日曜日

百花展

桃の節句も近くなって
お花屋さんが可愛らしい桃の花で賑わっています。

昨日は日本橋三越で開催中の「百花展」を覘いてきました。
お気に入りの織り作家さんが在店されていたので
お話も伺え幸運でした。

細いカシミヤやウールで春らしく明るい色彩のマフラーをはじめ
綿や麻を使ったマフラーやハンカチなどどれも素敵すぎ!!
まさに季節は春です。
憧れの織物の前でうっとりとよい時間を過ごさせていただきました。











ちょうど友人のKさんもご一緒できたので
銀座まで歩いて「茶銀座」で
お茶を、、、、、

お抹茶をオーダーしたら



まず、お濃茶が出されて
お茶菓子として日本橋長門のくずもち、、、お薄、、、と続きました。

まだ空気はひんやりと冷たかったのですが
春を待つ賑わいのある日本橋銀座散歩でした。













今日は午前中からミントブルーのマフラーを織り進めて
もう少しで織りあがります。












0 件のコメント:

コメントを投稿