2015年2月9日月曜日

キャンバス織りのマフラー



寒い日々ですがいかがお過ごしですか?







キャンバス織りの組織で
マフラーを織り始めました。
カシミヤ20%、ラムウールのブレンドされた紡毛糸を使っています。
筬は25目で4本通しなので楽でした。
縮絨仕上げ後が楽しみになってきました。






土曜日に映画 「繕い裁つ人」 を観てきました。
ステンドグラスの美しい室内、足踏みミシンの音、、、
いい雰囲気の映画を観た後に
白いチーズケーキを買って帰りました。

そして、三島有紀子監督の
Huluで配信している映画 「しあわせのパン」を
観ています。
今度はパン・ド・カンパーニュが食べたくなりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿