2015年6月13日土曜日

東大にて



いかにも梅雨らしい週末です。







昨日は夫と本郷の東大に行き、
農学部のあるほうまで歩いてみました。





ハチ公と上野英三郎先生の像ができて
観光客も多くなったそうですが
この像を見てハッとしました。






犬を飼っていた人には
たまらない優しさと寂しさ懐かしさを
感じずにはいられないと思いました。
私たちも以前飼っていた愛犬との日々を
思いだしてしばらく眺めていました。

東大の敷地の広さとうっそうとした
森の緑に驚きました。




ランチは友人に聞いていた
農学部にある
アブルボアに行ってみました。

「動物たちの水飲み場」という意味の雰囲気のある
レストランでした。

夜はバーにもなるそうです。




お昼時で大変な賑わいでしたが
ランチメニューのなかから
選んで、、、







午後は日本橋に廻ろうと思っていました。
ちょうど東京駅行きのバスが来たので
歩き疲れていた私たちは飛び乗ったのですが、
東京駅から日本橋までは無料のバスに乗換え
思わぬ東京見物になりました。
都内のバス、、、オススメシマス






0 件のコメント:

コメントを投稿