2015年6月17日水曜日

お菓子・お菓子



お菓子の日々が続いています。
先日、お茶のお誘いがあり新築された
I さんのお宅を訪ねました。

エキナセア


さすがお菓子の先生!
とても手作りとは思えない
美味しくきれいなケーキに目を見張るばかり。
写真はミショウカンのゼリーですが
生クリームの入ったゼリーと二層になっていました。
爽やかなお菓子です。



そして次に出されたのが
アングレーズソースの上にスフレ仕立ての焼いたメレンゲ、
上にパリパリに焼いたカラメルが乗っていて
さらにカラメルソースをかけるという
凝ったものでしたが
Ⅰさん曰く 「簡単なのよ」

かつてIさんにケーキ作りを習ったこともある私。
でも、このような手の込んだものは
作れませんが、家族のために友人のために
美味しいものを作るIさんとの
お茶の時間は楽しく、家に帰って何か作りたくなった私です。





そんな私を見ていたかのように
採りたてのルバーブが届きました。
早速、これでジャムを作りましたが
また明日、アップしたいと思います。





オリエンタルポピー




0 件のコメント:

コメントを投稿