2015年7月22日水曜日

レンヌのアパート



暑いですね!
いかがお過ごしですか?








私たちの旅行はたったの7泊ですがフランスでアパートを借りて
暮らすように住んでみるのが楽しみのひとつでした。







レンヌでは娘の知人のブロカント屋さんが所有している
アパートを借りることができました。
私は娘の家に泊ったのでLineで連絡を取り合って、、、





さすがは女性のブロカント屋さんだけに
ところどころにエッセンスの香るインテリアは
古さを生かして今を暮らす、
大切なものを教えてくれるような、、、、素敵な空間でした。





フランス式の回すカギ、、ちょっとコツが要りました。









朝早くに近くのパン屋さんで買ったパンが美味しかったそう、
皆さんお買い物もすんなりと、、、
土曜日のリス広場のマルシェには私も一緒に出かけ、
チーズやガレット、果物などたくさん買ってお部屋で広げ
楽しいひと時でした。



チーズ屋さん





日本の白桃のような桃とザクロ

ホテルにはない便利さと反対の不便さを差し引いても
素敵な経験ができたといってもらえて嬉しいです。
私もここに長期で滞在してみたい、、、、、


















0 件のコメント:

コメントを投稿