2016年2月14日日曜日

クリスマスローズ


バレンタインデー、
いかがお過ごしですか?


庭のクリスマスローズ、芽が出てきました

昨日は綾瀬にある若泉ファームを訪ねました。
こちらはクリスマスローズを交配育種してオリジナルの苗や
開花株を主にネットで販売されているナーサリーです。



広いビニールハウスに並んだたくさんのクリスマスローズを前に
どれを選んでいいか迷ってしまう私たちでした。
若泉さんが「新種、とか流行りだとかにこだわらないで
好きなものを選んでくださるのがいいですよ、、、」と
アドバイスしてくださったのですが、迷います、、、、





で選んだのが渋い色合いの一鉢でした。

「おまけです。」と小さな苗を3鉢もくださったのです。
大切に育てて花が咲いたらまたご報告に
伺いたいと綾瀬駅までの道々歩きながら話していました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿