2016年7月21日木曜日

静かです。


梅雨明けまじかのこのごろ、皆さま、いかがお過ごしですか?




18日から娘たちは奈良から広島、四国方面に
2週間の旅に出ました
すっかり静かになった家の中です。

孫のおやつにと作ったプリンは喜んでいましたが
牛乳寒天はあまり、、、、
ババロワだったらよかったのでしょうね。



カスタードプリン
牛乳カン


昨日は久しぶりにフランス語のレッスンに行き
新しくいらした先生のテンポのよいレッスン展開に感動!
パリのヴァンドーム広場近くのホテルで働いていたという 楽しく気さくな
先生は若いパリジャンです。
これからが楽しみになってきました。

娘が結婚した時にフランスの家族と話せるようになりたい、、、と始めたフランス語ですが
もう8年も経ちました。しかし、、、
5歳の瑠がしっかりと通訳をしてくれるのに頼っています。
弟の乃安はもうすぐ4歳ですがこちらはフランス語のほうがよく出てきます。
兄弟同士の会話は私の初級会話のレベルでは聞き取れないです。  速くて!!
それに知らない単語が多すぎます!!  (笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿