2017年4月21日金曜日

都忘れ


 このところの暖かさで急に賑やかに咲き誇っている庭の花たちの中で
母からもらった都忘れが静かな雰囲気で咲いています。
山野草の好きだった母を思います。

都忘れ
 
 
 
アジュガ、アップルゼラニュウム



昨日は表参道の伊藤病院まで
ひと月半ぶりに診察のため行ってきました。
10時半ごろ受付をして850番でした。
採血を待つ人がおよそ100人、、、
12箇所で採血をしていくので
すぐに番が来ました。
その後採血結果が出るまでおよそ一時間、さらに診察まではもう少し待ちます。
それまで自由にしていてください。とのことで
街に出て時間潰しを、、、


 
 
 
ここを出るとすぐに伊藤病院があります。

青山ブックセンターまで歩いて立ち読みを楽しみ
駅地下のブードコートでパンとコーヒーで軽いお昼、、、
スマホで診察の進行状況が見れるので
時間に合わせて戻れば良いので待ち時間が多くても助かります。
新緑が始まった表参道は散歩するにはとても素敵で
楽しいエリアですが、病院通いの時間待ちでは気分が盛り上がりません。
私の甲状腺炎は軽く済んでいますが、まだ完治していなくて
次回は6月に受診するように、、、とのことでした。


アネモネ




イングリッシュブルーベル
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿