2017年4月8日土曜日

戸定邸の桜

一昨日、松戸にある戸定が丘歴史公園でお花見しました。
友人から、お弁当持参で現地集合とのメールをもらいました。




メンバーの中には
一年ぶりに会える人たちもいたので、楽しみに出かけました。
おしゃべりは尽きなくにぎやかなお花見となりました。




この日は風が強かったのですがここはそれほどのこともなく、
お弁当を広げるのにはとても良いところでした。 静かな ここおすすめです!
戸定邸は徳川15代将軍、徳川慶喜の弟である徳川昭武が江戸川を望む建てた
別邸ということですが、気軽に楽しめる庭園は四季折々、楽しめます。
戸定邸ではコンサートなども開かれることがあります。
松戸駅から徒歩で10分くらいです。

 


 
 
 
 






桜にあやかって、、、というわけでもないのですが
裂き織りは今こんな感じで織っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿