2017年5月15日月曜日

ティータイムコンサート


ジギタリスが咲きながら伸びています。

ジギタリス
土曜日に越谷サンシティホールで開催された
小川里美さんのソプラノリサイタルに行ってきました。
オペラを中心に国内外で演奏活動をされている里美さんは
圧倒的な美しさと美声でステージを彩っていました。
ピアノ伴奏として共演の佐藤正浩さんも素晴らしい演奏でした。
そして岡部真一郎さんのお話も楽しく会を盛り上げて、、、


この日は声楽好きな夫も久しぶりに一緒でした。
里美さんの円熟味を増したステージは
プーランクの「愛の小径」などの歌曲に木下牧子さんや
ベッリーニの6つのアリエッタ、アンコールで歌われた
ドビュッシーの「美しい夕暮れ」など初めて聴く曲も多く
どれもまたもう一度聴きたくなる魅力溢れるものでした。
休憩時間にはドリンクサービスがあり美味しいコーヒーをいただき
すっかり和やかになった会場です。



そしてオペラのアリアは
聴きなれた名曲の数々でどれも素晴らしい声、感情を込めた表現! 
会場からは拍手と歓声がなかなか止みませんでした。
「オペラをぜひ生で劇場で楽しんでください」と里美さん。
7月の日生劇場の藤原歌劇団公演「ノルマ」ではタイトルロールで出演。
すでにチケットは完売だそう、、、

雨の降る夕暮れの帰り道は心温かく、
我が家でのティータイムも余韻にひたりながらの週末でした。


ハニーサックル

0 件のコメント:

コメントを投稿