2017年5月21日日曜日

クレマチスを見に



 昨日は 「つくば植物園」 を訪ねました。




筑波までは
南流山からつくばエクスプレスで30分くらいで到着なのですが
そこから先が不便でした。往きにはタクシーで
帰りは土日のみ運行されているという直通のバスを利用しました。


 



クレマチスは種類が多くて
開花時期も長いようですが
昨日の様子では少し遅かったかと思われました。

下の写真の二つは
私たちの特に気に入ったものでした。


チェリー リップ

アフロディテ

 東京ドームの3倍の広さがあるという園内にはクレマチスのほかに
絶滅の危機にある植物を育てていたり
温室や水辺の植物、乾燥した土地を好む植物など多数あって
珍しさに夢中で見て回りました。




 
 






暑さのなかで過ごした長時間でした。
帰るとぐったり、、、

秋にまた訪ねたいと思います。

 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿