2017年9月3日日曜日

風が変わりました。

爽やかな風がふいてほっとしますね。

ヤブラン


昨日は東川口にある古民家カフェに行ってきました。
NHKテレビで渡部豪太君が古民家カフェを訪ねる番組をやっていますが
再放送されたときにたまたま見たので行ってみようということになりました。
夫の友人Kさんが車を出してくださり1時間とちょっとで目的地に到着です。






ランチメニューは茄子と枝豆がメインの野菜たっぷりのグリーンカレーが一品でしたが
なんとお味噌汁がついてました。

「テレビを見た」という話をしているお客さんの声が聞こえます。
以前は植木屋さんの倉庫だったという広い敷地の有効活用で手仕事のショップや
焙煎珈琲豆などの販売もありました。
何より建物が懐かしさと暖かさのあるほっこりとする空間でした。











一昨日は涼しさに誘われてオーブンを使ってもいいかな、、、と
ピザを焼きました。





ヘリオトロープ





0 件のコメント:

コメントを投稿