2018年1月21日日曜日

大寒


一年で一番寒い日を迎えました。皆さまいかがお過ごしですか?




遠く越前に住む友人から「寒の餅」のプレゼントがありました。
パン、黒ニンニクをはじめ、お魚の干物など手作りを楽しんでいるMちゃんですが
ついに精米機と餅つき機を購入して
玄米餅を作るようになりました。
お餅の中には体によさそうなお豆やら海藻やら入っていて
しかもとても伸びが良いのです。
美味しいお餅の差し入れにほっと心が和みます。





こちらは娘が送ってくれたフロランタンです。
モノプリのお菓子です。
独特なバターキャラメルの香りがします。
 



マフラー2枚できました。




染色したカシミヤの糸とシルクを織り込んでフェルト化させ、
こんな感じに出来上がりました。
 


 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿