2018年2月5日月曜日

立春

寒さの日々ですがここまで来ましたね。
庭の中にも少しずつ春が感じられるようになりました。

クリスマスローズ


友人と一緒に購入した甘平が届きました。
今年は当たり年でしょうか、、、とてもジューシーで美味しいです。
ずっしりと350ℊ400ℊあるものも入っていました。





先日、フランス語のレッスンで先生からプレゼントされた
ハーブティが美味しかったので
娘に頼んで送ってもらうことに、、、、
蜂蜜入りのカモミールティですね。
体が温まります。




今夜は蒸し鍋で
温まります。
この伊賀の土鍋を囲んでいると
暖かく、ほっこりとします。
冷蔵庫にあるものをなんでも入れて風味の良い
ちょっとしたごちそうができるところが嬉しいです。
余分な脂が下に落ちるのでヘルシーなところも、、、ね。





0 件のコメント:

コメントを投稿