2018年8月28日火曜日

秋の気配

少し涼しい朝です。

スーパーでは
大好きなリンゴが並ぶようになって嬉しいです。






昨日は無花果でコンポートを作りました。
煮汁はいつものように寒天で固めました。
夫の好物で毎年この季節の楽しみにしています。





大島紬の裂き織りバッグが出来上がりました。




こちらはえんじの紬と藍の大島紬を混ぜてみました。
もう何にも作り替えられない用済みの着物生地がよみがえりました。
私が小学生だったころ授業参観日にこの藍の大島のアンサンブルを着ていた母を
思い出します。








こちらは同じ経糸ですが木綿や麻の生地を裂いて使いました。











0 件のコメント:

コメントを投稿