2018年8月5日日曜日

ピアノ発表会



クレマチス




娘たちの日本最終日は大阪のごみ処理場の見学でした。
環境問題に関心の高い義母、レジーヌの希望もあり



見学を申し込んで実現しました。
ウイーンのガウディといわれているフンデルトヴァッサー氏のデザインによる
この施設はまさにミュージアムですね。



大阪ごみ処理場



その後、奈良の大仏を見てから帰路に、、、
台湾で数時間を過ごし無事にパリに到着、たいへんな長旅
でしたが
まだパリで友人を訪ねたり街歩きをしたり、いつレンヌの家に帰りつくのやら、、、、


ポンピドゥーセンター



 

昨日、姪の長女のピアノ発表会があり聴きに行きました。




ヴァイオリンとピアノ、両方で出演し
ヴァイオリンはリーディングの「コンチェルト」
ピアノは
カバレフスキーの「かなしい物語」と平吉毅州の「スタレガ・ラプソディ」を
演奏しました。
まだ小1ながら素晴らしい演奏ぶりに感動しました。
久しぶりに会う姪の家族は素敵な雰囲気でした。

発表会というと指導する側では選曲がたいへん重要で悩みどころですが
今回はセンスの良い選曲、とても勉強になりました。






裂き織りのバッグをお使いいただいているKさんが
自作のタッセルをつけて
バッグをグレードアップさせてくれました。
ブラウンの差し色がアクセントになっていておしゃれです!






0 件のコメント:

コメントを投稿