2019年5月1日水曜日

スズランの日


雨が上がって清々しい朝を迎えました。
今日はスズランの日ですね。皆さまに幸運が訪れますように!




 ずっと前に
母が植えた鹿の子ランです。
あまり増えないのですが毎年ひっそりと咲いてくれます。




昨日は夫の歯科治療に同伴して
帰りに柏の園芸店に寄り
「越路しもつけ草」と「クレハデマリ」を
買ってしまいました。


越路しもつけ

山野草は我が家の庭には向かないと思っていましたが
ここ数年、手入れのかいあってか
庭の土がとてもよくなってきたのを感じます。
「京鹿の子」を上手に咲かせていた母を感じながらこれらの
山野草を育ててみたいと思いました。


クレハデマリ
これからは天候も回復することでしょう。皆さま、よい休日をお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿