2019年5月11日土曜日

暑くなってきました。

急に暑くなってきました。
ゴールデンウイーク中は家にいて
洋裁の日々でした。
クレマチス
姫ヒオウギ
連休前に
市川のキルトパーティーに出向いて生地とテキストを
購入しました。
パッチワークキルトの人気作家、斎藤謡子先生は私と同じ年代です。
もう30年も前にキルトの授業を受けていたことが
今になると懐かしいです。
先生は最近はキルトだけではなく
洋服や編み物などにも世界を広げて


素敵な手作りを提案してくれます。
何か作りたくなると
つい、市川に足が向いている私です。


近くの生地屋さんで出会った綿のプリント生地です。
安心のブルーグレーです。



麻デニムのバルーンパンツです。
何度か直してやっと、、、完成です。


 家の近くの生地屋さんで見つけた 綿、シルクの柔らかい生地です。
長くしてワンピース風でもいいかも、、、


白のブラウスはダブルガーゼでしなやかです。
お店に濃紺の生地もありました。
次、欲しい!

 家に薄手のデニムがあったので使いました。中袋はフランスのジュイ布でちょっと
遊んでみました。
 小ぶりなリュックですが使いやすく、軽いので最近の外出にいつも一緒です。







0 件のコメント:

コメントを投稿