2020年7月2日木曜日

生地選び


梅雨らしい日が続いています。
長く楽しませてくれた紫陽花もそろそろ、、、
夏の花は百日草などが育ち始めていますが今は
ちょっと寂しい庭になりました。










先週は日暮里に出かけ、生地を眺めてきました。
いつも同じような感じで、麻や綿素材のものに目が留まります。
毎年同じ型紙で作っているチュニックにと思って
麻とキュプラのブロックチェックは一昨日出来上がり
さっそく、
紺のパンツと組み合わせて昨日着ていましたが軽くて涼しいです。
パキラに入った瞬間に目に留まり即購入。
幅広の生地でした、もう一枚短い丈のブラウスなら作れそうです。
綿麻の白い生地もパキラです。
昨年購入した本を見ながら白いブラウスを作ろうかな、、、と考え中です。

ブルーのストライプはインド綿の型押しで
安田商店のお隣にあるhumongousというお店で初めてのお買い物。
インド綿の型押しの楽しさに目覚めた、、という感じです。

トマトでは
エンジェルソフト加工の花柄の麻と
オーガニックコットンのストライプも購入して
またしばらくはステイホームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿