2011年2月4日金曜日

ただいま!



10日間、あっという間に過ぎて、昨晩、帰ってきました。

飛行機を降りてターミナル2に移動、
空港駅発18:25のTGVに乗り、真っ暗闇の中を3時間、飛行機の中では眠れなかったので、うつらうつらと居眠りなどして乗り過ごしては大変、、、とアラームをかけて揺られていました。
車内放送があるのみで電光掲示などがないのです。最新型の車両の1等席はゆったりとしていて揺れも少なく快適でした。

大きなテーブルがついているのでパソコンをしている人、食事をしている人、さまざまでした。 私も空港駅のPAUL でクロワッサンとパンオショコラを買ったので食べながら、、、、、
ちょっと期待していた検札は廻って来ませんでした。

レンヌ駅のホームでは娘婿のお母さんが出迎えてくれ、彼女の覚えてくれた日本語と私のほんのすこしのフランス語で挨拶を交わし(気持ちは充分伝わります!)  車で20分くらいで娘の待つ家に到着、、、ほっとしました!  嬉しい日々の始まりです。


     ・・・翌朝、キッチンからの眺め・・・

                                      













また、明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿