2011年2月7日月曜日

バター屋さん・チーズ屋さん

バター屋さんで量り売りのバターを買いました。
木のへらでトントンと形作って包装してくれます。  まろやかで風味のよい美味しいバターでした。
これをパンにつけてコーヒーと一緒に食べる朝食、、、幸せなひと時です。




            ・・・・・




下はフロマジュリーの店内に並んだチーズたちです。  珍しいチーズはきれいで、よい香りに満ちていました、、、見ているだけでも楽しいです。ここでは生クリームも量り売りしていました。


若い男性の
お客さんが、ワインを選ぶように
お店の人とゆっくり時間をかけて話をしながら買っていました。


・・・食生活を楽しんでいるのですね・・・



次が私たちの番です。
何種類か計ってもらって
気軽に買えるお値段に驚きました!




娘はゴルゴンゾ-ラと生クリームを買って帰り
夕食に ニョッキ を作ってくれました。
途中、彼が生地作りを手伝って、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿