2011年2月27日日曜日

春の日射し


先日、姪のSちゃんの新居を訪ねました。
新婚のSちゃんらしく、とっても明るいお部屋で、
お昼をご馳走になりゆっくりとくつろがせていただきました。
新婚旅行に行ったタヒチでダイビングをしたときのDVDはきれいな海の中をふわふわと
お魚と一緒に気持ちよさそうでした。
深く潜っているのに水の中の様子がはっきりと鮮やかに
見られるのには驚きでした。珍しい魚に出会えるエリアで潜ったそう、、、

お土産に頂いたチョコクッキーはゴーギャンの絵柄でした。


                   ・・・・・・・・・・・・




昨日はビオラ奏者のMさんがいらっしゃいました。 桜道明寺と美味しいお茶をご持参されて、、、

一足早い雛祭りとなりました。

明るい日射しに誘われて街には人通りが多くなりました。
お出かけするのもいいし、
ガラス戸をきれいに掃除したら、お友達を呼んでお茶をするのもいいですね、、、

・・・春の日射しは嬉しいものです・・・

2 件のコメント:

  1. フランスでのブログ拝見させて頂いてます。
    一度は行ってみたい国のひとつです。

    昨日、姪の写真UPしました♪♪
    男の子みたい!?で、Kの赤ゃんの頃そっくりですよ!

    la mercerie ちゃんのブログ
    ブックマークさせて頂いてもいいですか~?

    返信削除
  2. ショコラさん、コメントメルシー!
    ふうちゃんの初節句、おめでとうございました。
    穏やかなよい日でしたね。
    ほんとうにkちゃんによく似てて可愛いですね。
    私の孫と一日違いなのでなにかと楽しいです。

    ところでブックマークって私、知らないの。
    「お気に入り」に入れるのとは違うのですか?
    どうぞお試しくださいね。

    返信削除