2013年3月1日金曜日

春一番が、、、


気温の変化が激しい毎日ですが
三月の声を聞くと嬉しいです。

先日近くにお住まいのヴァイオリニストの菊池久美子さんから
六月に開催される
レクチャーコンサートのお知らせをいただきました。

まだ、先、と思っていても月日はどんどんと過ぎます。
しっかりとカレンダーに
記入しておきました。

会場は柏にある「アミュゼ柏」です。

プログラムはお馴染みの曲も多くて
いまから楽しみです。
皆さまも是非、心安らぐひとときを
お過ごしください・・・




そして明日からは
ラファエロ展が国立西洋美術館ではじまりますね。


ルネッサンス絵画の巨匠ラファエロの
生家がある、イタリア中部の町、ウルビーノを
娘と訪れたのは7年くらい前、、、
丘の上にある城壁に囲まれた世界遺産の
旧市街の中心にその家は残っていて、
ラファエロ少年が過ごした遠い日々に思いを
巡らせながら、のんびりとした旅でした。

駅のホームなどで大きなポスターの
自画像や聖母子像を
見ながら開催日を待っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿