2014年1月8日水曜日

麹で

 
   
 
午後になって、だいぶ冷えてきました。

母がよく作っていた
麹を使った漬物を
作ってみました。



子供のころは
麹の粒粒が嫌いでしたが
この頃は好きになりました。
麹の香りも懐かしく
沼田の寒さを思いながら
これをお茶うけにしています。

先日、健康診断を受けました。
体重は変わらず、腹囲が、、、、、

午前中、友人と近くのカフェに行き、
コーヒーを注文したら
今の時間、モーニングサービスができますが、、、と言われ
厚切りのバタートーストをつい食べてしまいました。
そして帰ってきてお昼、夫とお餅を焼いて
食べてしまいました。

いくら玉ねぎ氷を続けているとは言え
こんなことをしていたらそりゃあ、、、ね?







マフラーですが、綾織りで千鳥格子を入れて
織っています。
ふっくらとした綾織りは空気を含むので
暖かいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿