2014年4月2日水曜日

一斉に花たちが、、、




咲き始めたと思ったら
あっという間に満開になった今年の桜ですね。

一昨日は風の強い日でしたが
茨城までお花見ドライブに誘っていただきました。
古河市の古河総合公園の花桃を鑑賞、幸手の権現堤の桜を霞めて
のお花見となりました。
歴史博物館のお隣の蘭学者、鷹見泉石記念館では
和風の家屋のそれぞれのお部屋に歴史を感じさせる
お雛様が飾られていて、ほっとさせられる一コマでした。
この日はカメラのチップを忘れてしまい残念!!

・・・

昨日は馬橋まで新坂川の桜通りを歩いてみました。
馬橋近くにはしだれ桜が咲き始め
菜の花も水べの鴨も春の日差しに映えていました。



 
 
 
 
 
 
  




お昼には麗澤大学校内のお花見に誘われるままに、、、
満開の桜の下で
可愛らしい馬酔木が咲いていました。




 
 
 
 



今年に入って寒い寒いといいながら、もう、4月です。
気分を新たに再スタートもいいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿