2014年4月18日金曜日

妹のフランス旅行



ひんやりとした雨の一日になりました。







妹が8日間の旅を終えて帰ってきました。
北フランスを巡るツアーに夫婦で参加して
シャルトル大聖堂やベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、
ロワールの古城、エリック・サティの生家、ブブロン村、
モネの庭園、などを存分に楽しんだ様子です。
 
写真が送られてきたので早速アップしてみました。

  
ブブロン村・シードル屋さん

 
 




シャルトル大聖堂



 
 
 

シュノンソー城




エリック・サティーの生家
 
 




オンフルール



モネの庭園






パリではツアーから離れて
念願のショパンゆかりのロマン派美術館を訪れ、
花に囲まれたサロン、ド、テで紅茶とキッシュを、、、


パリ・ロマン派美術館




 
 



さらに地下鉄を利用してひとりで街歩きをゆっくりと楽しんだ様子です。
暖冬だったフランスは今 ちょうど花が咲き始め 例年より早く
よい季節をを迎えているそうです。

旅行中に良いタイミングで写真を撮るのはとても難しいと思いますが
どれもよく撮れています。
写真の上でクリックしていただくと画像が
より大きく鮮明にご覧いただけると思います。




 
 
 
 
 
 
                      ・・・・・  Yちゃん、写真の腕をあげましたね。 ・・・・・




 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿