2014年4月8日火曜日

ライブ授業

 
 
 
 
 
 
 







先週末に八重洲ブックセンターで
開かれた清岡智比古先生の「一回だけの授業」に
参加しました。







今までにラジオ講座やTVですっかり
聞きなれた先生です。
無料の授業があると知り
友人と出かけました。

enfin(ついに) と enfant(子供)
この二つの単語を何度もリズムよく楽しく発音しながら
授業が始まりました。
6年前初めてラジオの講座を聞いた時に
先生とレナ・ジュンタさんの楽しいやり取りに引き込まれたことを
思い出します。以来CDやラジオでなんども聞いてきました。
何度聞いてもいつでも新鮮な気持ちで聞けるという
年のせい?ならではの楽しみかたとともに
入り口で足が止まっている私ですが、、、

先生の生の授業は
映画やフランス語圏のお話、、、そしてシャンソンを歌って、、、と
盛りだくさんのメニューでしたがあっという間に過ぎた2時間でした。

私にとってほんとうに  
enfin !  なひと時でした。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿