2014年12月10日水曜日

チューリッヒ美術館展

 
 
 
 
 
国立新美術館に行ってきました。








開催中のチューリッヒ美術館展を観てきました。
なじみのある印象派からシュルレアリスムまで並ぶ館内でした。
モネやクレー、ミロ、シャガールなどのほかに多数、、、そして
今回のチューリッヒ美術館展ならではのスイスの画家「ホドラー」の
作品をたくさん見ることができてよかったです。






お昼は美術館のカフェでコーヒーとサンドイッチ、
そして玉ねぎとサワークリームのタルトフランベが
とっても美味しかったです。これは
アルザスのお料理で今回の展示に合わせて作られたそう、、、


 
 
 



その後はミッドタウンまで足を延ばしてクリスマスツリーやマーケットを眺めて
帰りました。乃木坂までは新松戸から一本で行けるので便利です。
友人と一緒におしゃべりしているとアッという間に着きました。



 
 
 

チケットは妹からのプレゼントでした。
川口から4日たっても届かなくて郵便局に問い合わせ、ようやく日曜日の夜に
届けていただきました。
最近、郵便事情がよくないとしきりに謝る職員さんでしたが
届いてホッとしました。



Yちゃん、ありがとうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿