2014年12月31日水曜日

大みそか、故郷を思いながら、、、



今年もあと一日ですね。



昨日は黒豆を煮ました。
母がやってたようにきっちりと7時間火にかけました。




実家からお餅、小豆、キノコ、野菜などが
送られてきました。
毎年のAさんの心遣いが嬉しいです。
暮れには忙しそうに台所に立っていた母の姿を思いだします。
そしておせち料理も実家のそれと同じような雰囲気に作って
いる私です。かなり省略ですけどね、、、




娘からは
マロングラッセ、スープ、フォアグラの瓶詰めなどが届き、こちらも
楽しんでいます。
娘はお正月にはなかなか帰国できませんが
日本のお正月、、、孫たちにも経験させたいと思います。




大分県ご出身のⅯさんからは
九州のお菓子を頂戴しました。




到来物に感謝!
そして、この一年を振り返りながら故郷を思う大みそかです。

今年もブログを訪ねてくださりありがとうございました。

・・・皆さまどうぞよいお年をお迎えください・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿